検索
  • WCVF

丸眞株式会社さまへご挨拶

丸眞株式会社さまへ団体設立のご報告とご挨拶にうかがいました。

丸眞株式会社さまは、タオル製品をはじめ、寝装品、贈答品、インテリア雑貨など、幅広い繊維製品の商品企画、製造、卸販売業務、及び貿易業務をおこなう国内トップクラスの業績を誇る総合商社です。


積極的な女性の起用でも知られており、社員全体の女性比率が7割を超えているだけではなく、管理職比率も50%と日本の平均14%を大きく上回っています。役員にも女性を登用しており、ジェンダー平等を推進されています。

CSR活動にも積極的で、対象商品の売り上げの一部が社会支援団体へ寄付される商品や、サステナブル素材を利用した商品開発を行っています。世界の子どもにワクチンを日本委員会では、対象商品の売上の一部を子どもにワクチン支援活動へご寄付頂きました。


あらたにCSRページ MARUSHIN Sustainability も公開されています。


おうかがいした日は、ちょうど展示会を開催されていて、ブースをご案内頂き、丸眞さまが手掛るさまざまのアイテムを拝見しました。


すでにいくつかの社会支援団体と取り組まれていらっしゃいますが、もし弊団体でお役に立てることがございましたら、ぜひお声がけ頂けると幸いです。


今後とも、どうぞ、よろしくおねがいします!

閲覧数:57回0件のコメント

最新記事

すべて表示