検索
  • WCVF

株式会社マルエツさまへご挨拶

株式会社マルエツさまが展開するスーパーマーケットは、関東地方で合計302店舗にもなります。東京都豊島区にあるその本部へ、団体設立のご報告とご挨拶にうかがいました。

2015年に、カスミさまやマックスバリュ関東さまと共にユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス株式会社を設立して、その傘下に入りました。


社会貢献への取り組みを多数おこなっており、全店舗に募金箱を設置して子ども食堂を応援されていたり、ご家庭に眠っている食料品を店舗で回収してフードバンク団体へ寄付されていたり、また盲導犬の育成事業も支援しています。


もちろん、環境への取り組みも積極的で、店頭で食品トレイや紙パック、アルミ缶、ペットボトルなどを回収して、リサイクルを推進しています。

私が以前勤務していた世界の子どもにワクチンを日本委員会では、ペットボトルキャップの寄付で長年にわたりご支援を頂いておりました。


先日おうかがいした株式会社カスミさまと一緒に、三社合同のユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス株式会社となり、事業はもちろん、社会貢献活動もこれまで以上に推進されるとのことですので、ぜひ弊団体もお手伝いさせて頂けると幸いです。


今後とも、どうぞ、よろしくおねがいします!

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示