古着を寄付する -フクチャリ‐

​よくあるご質問

Q1 ほかの宅急便伝票で送っても良いですか?

 

宅急便の伝票は、必ず回収キットに付属の伝票をお使いください。インターネット集荷で依頼した際のシール伝票や、着払い伝票、他の宅急便会社の伝票で発送されたものなど、すべてお受け取りできませんのでご注意ください。

Q2 回収キットの袋ではなく、箱につめても良いのですか?

回収キットに付属の宅急便伝票で送って頂ければ、ご自身でご用意頂いたダンボール箱などでも、160cmサイズ以内でしたら大丈夫です。

Q3 袋が重くても大丈夫ですか?

 

宅急便の規定内の重量20Kg以内で、袋が破れない範囲でしたら大丈夫です。カドのとがったものは、回収袋を突き破らないように、クッション等で梱包してから収めてください。

Q4 換金できず寄付にならなかったものはどうなりますか?

 

古着としてリユースできないもの、換金されず寄付にならなかったものは、ウェス(工業用そうきん)などに加工してリサイクルされます。なお、一度ご寄付いただいたものの返却はできませんので、あらかじめご了承お願いいたします。

Q5 領収書はもらえますか?

クレジットカード決済でお支払いのものは、クレジットカードの利用明細書をもって領収書の代わりとさせて頂いております。銀行口座へ直接振込でお支払いのものは、ご希望の際は発行させて頂きますので、お振込み前に、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

Q6 いくらの寄付になったのかの連絡や受領書はもらえますか?

 

作業量を減らして人件費を抑え、お預かりしたご寄付を少しでも多くの支援に換えるために、寄付頂いた物品がいくらの寄付になったかのご連絡は差し上げておりません、ご了承ください。

子どもたちの明日のために今あなたの支援が必要です