はがきや切手を寄付する

書き損じはがき、未使用はがき、切手を寄付する

オフィスやご家庭の引き出しに眠っている書き損じはがきや未使用はがき、切手、商品券などを送ってください。ワクチンに換えて途上国の子どもたちへ届けます。

Step 1 はがきや切手を封筒につめる

4841552_m.jpg

封筒やダンボール箱にはがきや切手などをつめます

封筒をご用意いただき、書き損じはがきや切手などを封入。中に品名の内訳を記入したメモ(例:63円はがき7枚、80円切手13枚、50度数テレカ5枚)を添えてください。

集めているもの

書き損じはがき、未使用はがき(郵便はがき、年賀はがき)

 ※はがきは未投函であれば、額面の古い(50円など)もお送りください。

未使用の切手使用済切手

 ※日本切手のみ、未使用と使用済は分けてください。

 ※使用済切手は海外のコレクターに売却されて1kg=約1,200円の寄付になります。

  消印もお楽しみの要素なので、消印を含むように周りをざっくりと切って下さい。

●図書券、商品券などの金券、収入印紙

●外国紙幣、外国コイン

●未使用のテレホンカード

 ※使用途中、使用済みは集めていません。
●未使用のプリペイドカード

 ※使用途中、使用済みは集めていません。

Step 2 送付する

普通郵便で荷物を発送します

普通郵便の送り先を下記のとおり記入して、お品物をお送りください。

※なお、宅急便やレターパックなど受取のサインが必要なものは、オフィスで受取手数料がかかりますので、なるべく普通郵便でお送り頂けると助かります。

送り先

〒105-0013
東京都港区浜松町2-2-15

浜松町ダイヤビル2F

一般社団法人 世界こどもワクチン基金

 

  • 確実に受け取るために、誠にお手数ですが、宛名は『一般社団法人』を含めた上記の正式団体名をご記載ください。

  • ​お品物が到着した時点で、弊団体へ寄付されたものとされ、その後のご返却はできませんのでご注意ください。

  • お預かりしたご寄付を少しでも多くの支援に換えるために、作業量を減らして人件費を抑えております。寄付頂いた物品がいくらの寄付になったかのご連絡は差し上げておりません、ご了承ください。

ご不明な場合は送付前にお問い合わせください。

あなたのはがきでできること

DSC08515.JPG

はがき10枚(約400円相当のご寄付)で

 ・DPT(ジフテリア、百日咳、破傷風)ワクチン - 約20円

 を16人分を届けられます。

はがき40枚(約1,600円相当のご寄付)で

 ・ポリオワクチン(小児まひ)- 約20円

 ・MMR(はしか、おたふくかぜ、風疹)- ​約150円

 ・BCG(結核)- 約20円

 ・五価ワクチン(DPT+B型肝炎+Hib)- 約125円

 ・注射器- 約5円

 を4人分を届けられます。

​※WCVFの目標拠出率80%を考慮して算出しています。80%が現地の援助活動に使われて、20%は団体の運営費に充てられます。

子どもたちの明日のために今あなたの支援が必要です