​古本や不要品を寄付する

​よくあるご質問

Q1 着払いで送ってもいいですか?

 

送料をご負担いただけると不要品の査定額が高くなり、より多くのワクチンを援助できますので、誠に申し訳ございませんが、送料は回収キットのご購入を通じてご負担いただけますでしょうか。

Q2 回収キットの袋ではなく、箱につめても良いのですか?

回収キットに付属の宅急便伝票で送って頂ければ、ご自身でご用意頂いたダンボール箱などでも、160cmサイズ以内でしたら大丈夫です。本やCDなどを梱包。パソコンや携帯電話などの電子機器、フィギュアやプラモデル、ボードゲームなどのホビー商品全般もご寄付になります。

Q3 袋が重くても大丈夫ですか?

 

宅急便の規定内の重量20Kg以内で、袋が破れない範囲でしたら大丈夫です。カドのとがったものは、回収袋を突き破らないように、クッション等で梱包してから収めてください。

Q4 換金できず寄付にならなかったものはどうなりますか?

 

本やCDなどは段ボールやプラスチック製品などにリサイクルされます。なお、一度ご寄付いただいたものの返却はできませんので、あらかじめご了承お願いいたします。

Q5 いくらの寄付になったのかの連絡や受領書はもらえますか?

 

作業量を減らして人件費を抑え、お預かりしたご寄付を少しでも多くの支援に換えるために、寄付頂いた物品がいくらの寄付になったかのご連絡は差し上げておりません。

子どもたちの明日のために今あなたの支援が必要です