検索
  • WCVF

進栄化成株式会社さまへご挨拶

進栄化成株式会社さまへ団体設立のご報告とご挨拶にうかがいました。

「限りある資源を繰り返し利用しよう」をモットーにプラスチック再生原料製造販売を行う進栄化成さまは、資源循環型社会構築を目指して、再生原料の販売だけでなく再生原料によるエコ製品の開発も手がけています。

ペットボトルキャップ回収活動をご存じでしょうか。ペットボトルキャプを集めて寄付すると、開発途上国の子どもたちへのワクチン援助になる募金方法です。


同社は集められたペットボトルキャプをプラスチックの再生原料にするとともに、その重量に応じた寄付をしている業界最大手の企業です。


倉庫には巨大なコンテナバックに積まれたペットボトルキャップが所狭しと並んでいます。

東京ドームシティに設置された回収ボックスで集めたペットボトルキャップと使用済みストレッチフィルムからできた環境配慮型のポリ袋「CirculeXごみ袋」や、ペットボトルキャップを再生して作られたクリアフォルダーなど、キャップから再生したいろいろな製品を教えていただきました。

ペットボトルキャップの寄付方法のご提案にも、社長さま、ご担当者さまともに、とっても親身になってご相談に乗ってくださいました。


教えていただいたことを元に、新たな活動を検討しておりますので、引き続き、お力添えをいただきたく存じます。


今後とも、どうぞ、よろしくおねがいします!

閲覧数:35回0件のコメント