top of page
検索
  • 執筆者の写真WCVF

三基商事株式会社さまへご挨拶

三基商事株式会社さまへ団体設立のご報告とご挨拶にうかがいました。


テレビCMでもおなじみのミキプルーンは1972年から続く超ロングセラー商品。なんと宇宙航空研究開発機構(JAXA)に宇宙日本食として認証され、日本人宇宙飛行士の長期滞在ミッションの携行品として国際宇宙ステーションに搭載されたこともあるのです。私も10年間毎日、お湯で溶かしたミキプルーンにミキプロティーン95をシェイクして飲んでいました。

他にも、化粧水や美容液などのビューティケア用品、シャンプー、ボディーソープなどさまざまなアイテムを展開している三基商事さまとは、世界の子どもにワクチンを日本委員会の創設間もない頃からの古いお付き合いで、長年にわたってご支援をいただいています。


現在でも、全国の各支店で古本や未使用切手、書き損じはがきなどを集って寄付をしてくださっています。

以前の勤務先で長年お世話になっておりましたのに、さらに弊団体のご支援もお願いをするのはずうずうしいところではございますが、新しい寄付の方法をご提案させていただいたところ、とても関心を持って聞いてくださいました。


スタートしたばかりの弊団体ではございますが、これからもいろいろな場面で、お力添えをいただきたく存じます。


引き続き、ご指導ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます!

閲覧数:36回0件のコメント
bottom of page